家業(木工)のブログはこちら
木製玩具(雑貨)製造販売★Mate(マイト)な毎日

2007年09月30日

ぶどうの小枝さん

夕方以降の、もう一つのいい事

夕方、あまりに煮詰まっていて時計を見たら。。。4時

今なら間に合う・・・ぷらっと ”ぶどうの小枝” さんへ行ってきました。

初めて行ったので、ドキドキしながら歩いていくと・・・
ありました!!看板!!icon24
おそるおそる近つくと・・・お客さんが一人入っています。
遠慮して外で待っていました。

お目当てはいちじくジャムicon16
たくさんあるとは知らなかったので
店頭に出ている二つのみだと思っていました。
中にいるお客さんが、いちじくジャムを手にとっています
(お願い、買うなら一つにして)(あっ、会計ですね、よかった一つで)
なんてことを思いながらicon03、中に入っていきました。

ここで勇気を出して、名をつげると、ブログの話になり
どんどん話をしていくうちに・・・・
なんと、いろんなところで、とても縁のある方だとわかりました!
パン、ケーキは選ばなきゃ、お話ももっとしたい・・・とても楽しい一時でしたicon02
ご主人、奥様の人柄に惚れました!icon16


本日ママハハが買ったのはこちら

ぶどうの小枝さん
念願のいちじくジャムと









ぶどうの小枝さん
パンの数々。
お使い物二つとケーキたくさんです。







そして、お誕生日にと
ぶどうの小枝さん
こちらいただきました









ロールケーキと、焼きマロンを試食させていただきました。
ロールケーキはとってもふわふわしていて、焼きマロンは濃厚。
一気にファンですicon05

パンは今朝いただく予定です。
もちろん、いちじくのジャムと一緒に。

ケーキは夜、みんなで食べます。

そしたらまたご報告しますねicon02


他の方みたいに、どうゆうところがおいしいとか
写真も綺麗にとれなくて、小枝さんごめんなさい。

でもね、でもね、入っただけで、優しさに包まれる感じがあるし
なにより、元気もらえますicon02

昨日も、きっと長いお付き合いになるであろう、素敵な出会いがありました。

ぶどうの小枝さん ありがとうございます



さてさて、今からパンだべようかなicon24
我が家の怪獣達(小枝さん風)に食べられてなければいいけど・・・icon20







同じカテゴリー(お気に入りのお店)の記事
不思議な体験
不思議な体験(2010-04-19 21:55)

石原や さん
石原や さん(2009-04-09 19:21)

コレムさん
コレムさん(2009-03-28 17:18)

PC復活?!
PC復活?!(2009-03-19 20:40)

愛情いっぱいお鮨
愛情いっぱいお鮨(2008-12-02 09:15)


この記事へのコメント
ママちゃん 私も今度連れって!!
Posted by としちゃんとしちゃん at 2007年09月30日 08:07
わたしも昨日行ったんですよ〜(o^o^o)
ブログみてると、わりとみなさん行ってたんですよね♪
名札付けてもらえばわかるのに…^ロ^;
私が行ったときもお一人。あの方もブロガーかも?
恥ずかしくてたけぞーさんにもまだ名乗ってないのです(;^_^A
Posted by 初生商会 ヨメ at 2007年09月30日 15:55
お話が盛り上がったみたいでいいですねぇ~~。
私まだ行ったことがないんです・・・。
でも昨日は念願のシュークリーム(ヨメ一押し)を
食べることができてラッキーでした。
Posted by T子 at 2007年09月30日 19:44
としちゃんさま

今度行きましょう!かなりお勧めです(^^)
Posted by ママハハママハハ at 2007年09月30日 22:22
初生紹介 ヨメさま

記事みました~(^^)
ほんとですね、名札つけます?(^^)
とっても気さくな方ですよね、やはりここは一つ、名乗るべきかと(^^)
Posted by ママハハママハハ at 2007年09月30日 22:23
T子さま

私が行ったときは、シュークリームなかったです~(><)
実は・・・同じ町内の方でした(^^)=子供が同じ学区内です(^^)
Posted by ママハハママハハ at 2007年09月30日 22:25
こんばんは。
昨日はありがとうございましたっ!

これからママハハさんとはちょこちょこ顔を合わせそうですね。
猛獣2号、入隊しますので、お手柔らかに・・・。
Posted by たけぞーたけぞー at 2007年09月30日 23:13
たけぞー

こちらこそ、ありがとうございます(^^)
はい、ちょくちょく顔を合わせそうです(^^)
こちらこそ、チビ、お手柔らかにお願いします・・・というかチビに何かやられたら、すぐ言って下さい・・・箱菓子もってお伺いします・・・(^^;
Posted by ママハハママハハ at 2007年10月01日 07:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村
削除
ぶどうの小枝さん
    コメント(8)