家業(木工)のブログはこちら
木製玩具(雑貨)製造販売★Mate(マイト)な毎日

2007年08月27日

8月27日の記事

子供の同級生のママに誘われて、パルパルのジャンボプールにきてますV(^-^)V
今日はなにいわれてもいいやと思い水着になって泳いでいたら…
三女の友達に『後でシャチに乗らせて』と言ったところ
『はっきりいって、しゃち可哀想』と言われてしまった(T_T)
子供って正直なのね。
でも、うちのこも、子供の友達もみんな楽しそうだからまぁいいや(^o^)



Posted by ママハハ at 16:32│Comments(15)
この記事へのコメント
としちゃん自分が言われてるみたいです!!いつか、そう言ってる子供も、その内言われるんだぞ!!おんなじ事を 自分の子供に!!
Posted by としちゃん at 2007年08月27日 17:47
少し怒れちゃった訳ですね

私も先週、子供をプールに連れて行きましたが、こんなこと言われました。

「トドが乗ってるみたいー 壊れちゃうから
              パパやめてー!」
楽しそうだったから、許してやりました。
Posted by shun.jovishun.jovi at 2007年08月27日 17:57
子供の言葉ってたまに残酷ですからね~。

私も高校生の時にバイトしてた本屋さんで「ねぇ~おばさ~ん」ってチビッコに呼ばれたこと覚えてます。あまりにショッキング!!W(゚□゚)W
いくらなんでも高校生におばさんは無いでしょ~よ!(でもそう見えたならしょうがないか・・・と今では思いますが)
Posted by T子 at 2007年08月27日 19:39
良かったの。
「オバサンの上に乗せてって」言われんでの。
それだけでも救いじゃんけ。
おば、おば。(良かった、良かった)
Posted by 極楽トンボ極楽トンボ at 2007年08月27日 22:28
こんばんは。

ブログにコメントありがとうございました。

子供の言葉・・・ストレートでグサっとくるときもあるけど、
もう、そんなこと位で動じなくなった私は
完全に・・・・・・ですね。。(^ ^;)
Posted by 1kw1kw at 2007年08月28日 00:13
ジャンボプールに行くと浮き袋に摑まったまま
このまま漂っていたい~~と思います
プールをくるくる回るのって以外と面白いですよねえ(^^)
Posted by チュウとチビのママ at 2007年08月28日 00:18
としちゃんさま

そうそう、あんたたちも、何十年か後にそう言われるのよ!と思っていたけど・・その子のお母さんスタイル良いんですね・・・やっぱり似るのかな~(^^;
現に私の体形は、母そっくりだし(^^;
Posted by ママハハ at 2007年08月28日 05:52
shun.joviさま

そう、怒れちゃったわけです、ちょっとね(^^)
でも、楽しそうだから許しちゃいますよね(^^)
Posted by ママハハ at 2007年08月28日 05:54
T子さま

そう、子供って平気で真実を・・・違う(笑)残酷なことをいいます!
私は、すでにおばさんになっていても、子供をもつまでは『おばさん』を受け入れませんでした。最近はぜんぜん平気だけど(^^)
Posted by ママハハ at 2007年08月28日 05:56
極楽トンボさま

「オバサンの上に乗せてって」なんていわれた日には、その子沈めちゃうかも・・・
でもきっと、ニコニコいったら「いいよ~」なんて乗せちゃうかも(^^;
Posted by ママハハ at 2007年08月28日 05:58
1kwさま

コメントありがとうございます!(^^)
動じなくなるためには、やはり、ダンスですかね(^^)
Posted by ママハハ at 2007年08月28日 06:00
チュウとチビのママさま

そうそう、何もしなくても流れるプール、けっこう面白いですよね(^^)
何もしなくても・・・ってのが、私のものぐさが出てますが・・・(^^;
Posted by ママハハ at 2007年08月28日 06:02
ママちゃんは とっても綺麗だよ!!今の人達は痩せ過ぎなんだよねぇ~~!!
Posted by としちゃんとしちゃん at 2007年08月28日 08:14
としちゃんさま

チビママのブログにのっていた国に行ってみたい・・・(^^;
Posted by ママハハ at 2007年08月28日 08:26
私も!!(^^)
Posted by としちゃんとしちゃん at 2007年08月28日 12:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村
削除
8月27日の記事
    コメント(15)