家業(木工)のブログはこちら
木製玩具(雑貨)製造販売★Mate(マイト)な毎日

2010年07月10日

ぐるぐる



今朝、出かけたはずの三女から電話があった。
『車の中に千羽鶴ある?』と。

彼女は先週の大会から一週間車の中におきっぱなしだった。
それが許せなかった。
部屋やほかのところにあって、朝急いでいて忘れたのだったら
解るけど、おきっぱなしって・・・

学校まで置きにいった。

三年生に勝ってほしくはないのか?
一人で折った鶴じゃない
みんなの思いがつまったものをそんな粗末に扱えるのか?
自分のグローブやバットを忘れるのとはわけが違う!
そんなに自分勝手なことしかできないんだったら
チームワークが大切なソフトなんかやめちまえ!
と一通り説教して平手打ちをした。
そうしないと、いつもの説教だと思うと思ったから。
事の重大さを解れ! と思ったから。

そしたら父母があわててとんできた。
周りの目も冷ややかだったきがする。

私のしてる事は虐待なのか?
私は厳しすぎるのか?

主人にその話をしたら
『あいつ、怯えてるもんな・・・』

そうしたのは私なのかもしれない。
あの子のことは可愛くてしょうがないのに・・・・
どうしていつもこうなるんだろう・・・・
手をあげるなど、親として失格なのかもしれない。
もしかしたら彼女を私の型にはめようとしてるだけかもしれない。

怒るたびに、そんな思いをぐるぐると考える。
じゃぁ怒らなきゃいいのにね涙



同じカテゴリー(日々思う事)の記事
プレゼント
プレゼント(2012-10-01 10:02)

人
(2012-04-29 22:28)

後悔しないように
後悔しないように(2012-04-23 22:56)

お久しぶりです
お久しぶりです(2011-09-09 10:57)

今日
今日(2011-04-30 18:48)

生きてるよ~
生きてるよ~(2011-04-28 09:53)


この記事へのコメント
子育て・・・悩みますよね(**;)
私も自分のやっていることがいいのかわるいのか・・悩む時期がありました。

そんな時、「信じて待つ、子育て」を目標にがんばりました。
今は解ってもらえなくても、いつか解ってくれる!と信じる努力をしました。
ある人から・・
あなたのやっていることは、その子の為を思ってしていることだから、間違いじゃない!世間体や自分の都合で怒っているなら子どもには伝わらないけど、その子のために怒ったのなら、今は解ってもらえなくても、いつかきっと気持ちは伝わるよ!
・・生意気なこと言っちゃって(^^)
元気出してがんばって!!
Posted by chan at 2010年07月10日 09:03
chanさま

コメントありがとうございます。
コメントみて、泣けました。
あの子の為に と思う事が、それが押しつけなのか? と悩む事もありますが
私も反省しつつ、いつか解ってくれたら と信じてがんばります。
ありがとうございました(^^)
Posted by ママハハママハハ at 2010年07月13日 06:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村
削除
ぐるぐる
    コメント(2)