家業(木工)のブログはこちら
木製玩具(雑貨)製造販売★Mate(マイト)な毎日

2008年09月20日

ありがとう



今日は父の36回目の命日です。



子供の頃、お墓参りに行って必ず私がやっていた事・・・
あまったお水でお地蔵さまにお水をかけてあげる事。
今はチビがその役目ですicon01

昔の私と違う事・・・

父がいること。
誰がお水をやるかで、喧嘩できる姉妹がいること。

命日に変な話だけれど・・・

お父さん、ありがとう。
あなたがいたから私はこの世に生をうけ
あなたがいたから私はたくさんの人たちと出会えた。

去年も同じ事を書いたけれど
この先、ず~っと 同じ事を思うんだろうなicon01

いつのまにか、お父さんの年を越えてしまって
どんどん、どんどん私のほうが年をとってしまうけれど
顔すら覚えていないけれど・・・

あなたはいつまでも私のお父さん。

お父さん、ありがとう ありがとう 本当に ありがとう



同じカテゴリー(家族のこと)の記事
成長
成長(2013-01-14 06:50)

季節だね
季節だね(2012-04-25 14:17)

恒例の
恒例の(2012-01-02 21:38)

どっちだ?
どっちだ?(2011-05-02 22:42)

さぶくろ
さぶくろ(2011-02-28 10:26)

怖いもの知らず
怖いもの知らず(2010-12-09 10:00)


この記事へのコメント
そうですよね!!
お父さんがいらしたから この世に生を受けてそしてママちゃんという優しい人に出会えたんですよね!!
ありがたい事です。 私からも、ありがとう!!ママちゃんのお父様!!

子供の頃のママちゃんを受け継ぐちびちゃん、幸せだね!!いっぱいお姉ちゃんもいるしね!!
あったかいね!!(^^)
Posted by としちゃんとしちゃん at 2008年09月20日 19:25
その心を持っていれば末永く幸せで居られると思います。
きっとお父さんが家族を守ってくれると思います
いつまでもね^^/
Posted by らびQ at 2008年09月21日 17:23
としちゃんさま

お父さんがいてくれたから、こうして大切なとしちゃんとも出会えました(^^)
たくさんの皆さんに ありがとう(^^)
Posted by ママハハ at 2008年09月24日 06:47
らびQさま

きっと天国で見守ってくれていると思います(^^)
ありがとうございます(^^)
Posted by ママハハ at 2008年09月24日 06:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村
削除
ありがとう
    コメント(4)