家業(木工)のブログはこちら
木製玩具(雑貨)製造販売★Mate(マイト)な毎日

2007年10月27日

強情



チビ、外で遊ぶと言ってききません。



あまりにひどく、ママハハのが落ちましたicon15icon09

『だったら、一人で外にいなさい!!』icon19
雨には濡れない位置なので、大丈夫だとは思うけれど、寒いよね~・・・

しかし、強情な彼女はごめんなさいをいいませんicon07


でも・・・・ちょっと笑えてきちゃいましたicon01
私が玄関に座っていて、チビが外で意地はって の状況の中、
チビ、戸をちょっとあけては、私がいるかどうか確認して
また戸を閉めますicon02



さてさて、怒鳴ってしまった私も反省して
彼女がごめんなさいを言ったら、私もごめんね して
そろそろ 中に入れてあげますかicon02
↑・・・私も強情??icon07


ちょっと違うかもしれないけれど
親の背中を見て、子供は育つのだな
何かをやらせたかったら、まず親が行動だな

と思う、今日この頃ですicon06


タグ :子育て

同じカテゴリー(家族のこと)の記事
成長
成長(2013-01-14 06:50)

季節だね
季節だね(2012-04-25 14:17)

恒例の
恒例の(2012-01-02 21:38)

どっちだ?
どっちだ?(2011-05-02 22:42)

さぶくろ
さぶくろ(2011-02-28 10:26)

怖いもの知らず
怖いもの知らず(2010-12-09 10:00)


この記事へのコメント
はい その通り。
これで どだ、どだ。
Posted by 極楽トンボ at 2007年10月27日 10:22
極楽とんぼさま

はい、参りました(^^) どおどお (^^)
Posted by ママハハ at 2007年10月27日 11:23
うちもイヤイヤな時ありますが、「悪い子にはオニさんが
くるよぉ~」というと「オニさん怖い~~」と言って比較的
言う事聞きます(≧∇≦)
まぁこれがいい方法かはともかく・・・(^^ゞ

チビちゃんだったら「オニさんと遊びたぁ~い」なんて言い
そうな気もするけど(笑)

ガラス越しの姿がかわいいね♪
泣かないなんてすごくいじらしい・・・。
Posted by T子 at 2007年10月27日 13:11
T子さま

間違いなくうちの子は『鬼さんと遊ぶ~』と言うと思います(^^;
誰に似たのやら・・・・どうやら私のようですが・・・(^^;

チビの怖いのは、鬼より私かと・・・(^^;
だって、私が階段を降りてくる音を聞くと、走って逃げるそうですから・・・(^^;
Posted by ママハハ at 2007年10月27日 13:24
チビちゃん、かわいいなぁ(^v^)

やっぱり・・・ナイスキャラです☆
Posted by 花遊人 at 2007年10月27日 13:49
花遊人さま

最近周りから言われること・・・
『一家に一台(?)チビちゃん』と・・・(^^;
Posted by ママハハママハハ at 2007年10月27日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村
削除
強情
    コメント(6)