家業(木工)のブログはこちら
木製玩具(雑貨)製造販売★Mate(マイト)な毎日

2007年09月24日

おはぎ

午前中、おはぎ を作りました

浜北にある石川製餡所で、餡子、きな粉、黒ゴマ、うぐいす粉 を購入!

出来たのは、こちら

おはぎ



子供達が4人とも手伝ったので、形はバラバラだけどicon03

なかなかいい出来だと思いますicon16

としちゃんのおはぎが忘れられなかったのだけれど・・・

やはり、その味には、到底かなわず・・・icon25

何が違うのかな~

今度あったら聞かなくては!!

どんな味でも、どんな形でも

みんなで作れて、楽しかったですicon16icon16



同じカテゴリー(日々の日記)の記事
七草粥
七草粥(2013-01-08 21:48)

幸せ
幸せ(2013-01-05 21:55)

娘
(2013-01-04 21:56)

おはようございます
おはようございます(2012-06-15 05:53)

あけまして。。。。
あけまして。。。。(2012-01-01 00:00)

ありがとう
ありがとう(2011-09-29 08:12)


この記事へのコメント
みんなで楽しく作って、みんなで食べるっていいですよね。

う~ん私もとしちゃんのおはぎ忘れられないなぁ~(さりげなく催促?笑)食べたいね~!!(ダメ押しの催促)
Posted by T子 at 2007年09月25日 00:23
T子さま

わいわいつくると、子供達が、喜びますよね(^^)
あの、おはぎ、うちの年寄り軍団に『こんなおいしいおはぎ食べたことがない、どこで買ってきたの?』と言わしめた一品です!
また、だべたいね~(え、催促?)(笑)
Posted by ママハハ at 2007年09月25日 04:46
おはぎ大好きです♪としちゃんのも大好きだけどママハハさんのもお口にしたい♪(笑)
Posted by ともとも at 2007年09月25日 09:17
ずんだまで作るとは!!おぬし中々やるのう!!
美味しそうじゃん!!
見た目もとっても良い!!素晴らしい!!(0^^0)
Posted by としちゃんとしちゃん at 2007年09月25日 09:46
美味しそうですぅー!ご馳走になりに行かなきゃ(笑)石川製餡の もなかが
最高に
美味しいですよ〜(^-^)餡を自分で
もなかに詰めて食します…
Posted by 美波 at 2007年09月25日 15:40
ともさま

そうやって言っていただけるだけで、嬉しいです(^^)
調子乗っちゃおっかな~~~(^^)
Posted by ママハハ at 2007年09月25日 15:42
としちゃんさま

お~、師匠の褒めていただきました(^^)
しかし味がね~~~・・・(^^;
Posted by ママハハ at 2007年09月25日 15:43
美波さま

近いので、いつでもどうぞ(^^)
石川製餡の餡っておいしいですよね(^^)
もなかは知らなかった~。
ほんとに美波さんには、いろんな事教えてもらいます!(^^)
Posted by ママハハ at 2007年09月25日 15:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村
削除
おはぎ
    コメント(8)