家業(木工)のブログはこちら
木製玩具(雑貨)製造販売★Mate(マイト)な毎日

2007年09月06日

暴風警報

本日お昼ごろ、遠州南に暴風警報が出ました。

子供達が通う学校では、暴風警報が出ると下校の予定。
みなに『何かあったら電話して。迎えにいくから』と行って
朝出しました。

午後、いろいろ行きたいところがあったけれど
いつ電話があるかわからないので自宅待機としました。

しか~し

ふと気がつくと、みな帰ってきてるではありませんかicon08

チビを寝かせようと思っていたら、自分が寝てしまったもようicon07
三女はお友達のお母さんに乗せてきてもらったとの事。

中学生は午後より帰宅。

そこでママハハ気がついた!
子供が通う中学は、防災メールがあり、登録してあると
こういった連絡はメールがくるはず。
朝から携帯を握り締めていたにも関わらず
一向に学校からはメールがこない!!
こんな非常事態、メールがこないとはなんたること!!!
と、ブリブリ怒っていたら・・・
またまたママハハ気がついた・・・

メールアドレスを変えていた・・・・
なんとも早とちりなママハハでしたicon03

外にいるワンちゃんたちを中に入れ
雨戸を閉め
ろうそくと電池を買ってきて
準備万端!!

でも、ろうそくを使わないように

自分にも、他の方にも

被害が出ないように

祈るばかりですicon13




タグ :台風


Posted by ママハハ at 17:13│Comments(4)
この記事へのコメント
あ~~みんな大変ですよね~~
私も学校へ迎えに行きましたが・・・

メルアド・・・変更してましたか~
面白くて(失礼)笑ってしまいました(^^)

ご主人の病院や仕事で疲れているのかも、ですね
頭痛が起きるといけません!お昼寝も必要ですよ♪
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2007年09月06日 18:45
チュウとチビのママさま

どこのブログを見ても、学校へ迎えに行ったという記事が多かったですね。
しかし、最近寝てばかりのような・・・(^^;
ところで、私チビママさんに変更メール送りました?・・・覚えがないのですが送ってないような・・・二重になるかもしれませんが、後で送ります(^^)
Posted by ママハハママハハ at 2007年09月06日 19:30
ともも気付きました!
ママハハさん、最近よく寝てますね(笑)
その分きっと疲れてるんですよ!
体が休みたいって言ってるんでしょう(●^o^●)
Posted by とも at 2007年09月06日 22:34
ともさま

でしょ!ともさんも思うでしょ!
よく寝ます(><)
今は充電時期かなとよく解釈するようにしました(^^)
そうしないと、時間が~と自己嫌悪に陥るので(^^;
Posted by ママハハ at 2007年09月07日 05:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村
削除
暴風警報
    コメント(4)