家業(木工)のブログはこちら
木製玩具(雑貨)製造販売★Mate(マイト)な毎日

2007年08月20日

今日の夕食

今日の夕食は、長女が作ってくれました。








●鳥ひき肉のハンバーグ
●タコサラダ

よく作ってくれるのですが、今日は感動しましたicon21

最近、ダイエットの為、夕食を抜いているママハハ。
今日は、長女が作ってくれたので食べるか!と思ってテーブルにつくと
『ハンバーグは鳥ひき肉だからカロリー少ないし、寒天を混ぜてあるから見た目より肉の量は少ないはず。ボイルして、仕上げにちょっと焼いただけだから油も少ないと思うよ。だから抜くんじゃなくて、食べたほうがいいんじゃない。』icon08

なんていい子なんでしょうicon21
ママハハ感激ですicon16

しかし、その後誘惑が・・・icon07


デザートまでついてるじゃないですか・・・
主食で十分カロリーオフだし、せっかく作ってくれたのだから と
おいしくいただいましたicon02


おね~ちゃん、ありがとうicon01


同じカテゴリー(家族のこと)の記事
成長
成長(2013-01-14 06:50)

季節だね
季節だね(2012-04-25 14:17)

恒例の
恒例の(2012-01-02 21:38)

どっちだ?
どっちだ?(2011-05-02 22:42)

さぶくろ
さぶくろ(2011-02-28 10:26)

怖いもの知らず
怖いもの知らず(2010-12-09 10:00)


この記事へのコメント
娘さんスゴイ(#^.^#)♪私より料理上手だったりして(^O^)

娘さん何歳なんですか(^^ゞ?
でもママハハさんッ(ノ゚O゚)ノ夕食抜くのは1番よくないんですよ(*_*)
三食しっかり食べてよく噛み、適度な運動と決まった時間に間食がイイと聞いたようなf^_^;
間食も我慢するとストレスが溜まり、つい食べすぎてしまうので我慢しない事は大事です(^O^)

偉そうな事言ってしまってごめんなさい(ノ><)ノ
Posted by KAT-TUN at 2007年08月20日 20:20
なんていい子なんだろう!!
お料理も凄いし、ママちゃん愛されてるんだよね!!
いっきにやると、体力も落ちるから いいよ!!
としちゃんが許可する!!って説得力ないよねぇ~~!!でも いいよ!たまには、体力ないと、怒りっぽくもなるしね!!(^^)
Posted by としちゃん at 2007年08月20日 21:54
KAT-TUN さま

長女は中三です(^^)
小学校のときからお料理大好きで、我が家では一番頼りになるかな(^^)

やっぱりそう?自分でも抜くのはよくないかな~とか思い始めてたとこです。
アドバイスありがとう!(^^)ぜんぜん偉そうじゃないです!へ~そうなんだ~と納得してしまいました!
やっぱ運動だよね(^^;
健康的に、頑張ります(^^)
Posted by ママハハ at 2007年08月20日 22:26
としちゃんさま

親ばかですが・・・自慢の娘です(^^)
他の子もだけど(^^)
そうなんです!怒りっぽくなるの(^^;
運動重視に変えようかな~・・・(^^;
としちゃんが許してくれたから、たまには食べてもいいですよね!!(^^)
Posted by ママハハ at 2007年08月20日 22:28
すごく愛し愛されてますね~。

ハンバーグに寒天・・・すごいアイデアです。
寒天はダイエットにもいいってテレビでやってからしばらくスーパーから消えましたよね。

長女!スゴイゾ!!
Posted by T子 at 2007年08月20日 23:52
えー話や(T_T)
お母さんの為にローカロリー料理を作ってくれる…優しい娘さんですね!
ダイエットは食事を抜くのはNGですよ!体が餓鬼状態になってしまうので、食べた時に全部が栄養吸収してしまうそうです。もし減量出来たとしても、食事を元に戻したときにリバウンドしてしまう可能性大ですって(゚o゚;!
運動するなら水中ウォーキングお薦めですよ!
Posted by はなちん at 2007年08月21日 00:39
T子さま

相思相愛かしら(^^)
『寒天入りのハンバーグなんてはじめて食べたよ~』って言ったら『だって初めて作ったもん』と言っておりやした(^^;
世間では、ママハハ家で一番しっかりしてるとの噂の長女です(^^)
Posted by ママハハ at 2007年08月21日 06:11
はなちんさま

リ、リバウンド・・・一番怖い響きっす(^^;
今日から食事抜きやめよう!
だって、夕食抜いた次の日の朝の私はスポンジ状態って事ですよね(^^;
やっぱり運動しよう!(^^)
アドバイス、ありがとうございます(^^)
Posted by ママハハ at 2007年08月21日 06:14
おはようございます!
ママハハさんは活動開始の時間ですね
私は夏風邪をひいて喉はガラガラ咳きが
コンコンの状態です(хх)
実はおとといまであまり食べたくなくて
食べずにいたらこんな具合になりました
お姉ちゃんの言うとおり食べてくださいね
(^_^)
Posted by マリミルの母 at 2007年08月21日 07:08
生理後の1週間がイチバン痩せやすいそうで この1週間を鍋料理にし、炭水化物を抑えると効果有りと聞きましたが、実行したこと…有りません…続きません(^^;))
Posted by 美波 at 2007年08月21日 07:59
幸せな家族に乾杯。
おい丼みんなのブログに完敗ダニ。
おば、おば。
Posted by 極楽トンボ at 2007年08月21日 09:02
すごいなぁ。
ステキなレディになりそうですね♪

ママハハさんの家族、とってもステキです\(^o^)/
Posted by 花遊人 at 2007年08月21日 10:41
やさしい子に育っているのね。感動です~。
Posted by トルソー at 2007年08月21日 11:13
おいしそ~~~^^
娘っていいですね~いいなぁ~
みなさんのおっしゃるとおり、食事を抜くのはよくないですね。
運動・・・運動・・・。
号外を豪快にちょっと走りながらポスティング?!ww

って私もがんばらなきゃ~~!!
Posted by ikuko at 2007年08月21日 13:59
長女の食事旨そうですね!

デザートが少し重いかな?
Posted by 居酒屋ちんちら at 2007年08月21日 20:16
美波さま

すごい!みんな物知りだな~。って私が知らないだけ?(^^;
アドバイスありがとうございます(^^)
Posted by ママハハ at 2007年08月22日 08:54
マリミルの母さま

コメント前後してすいません。
大丈夫ですか?夏風邪は長引くので気をつけてくださいね。
昨日忙しく、いつもだったら平気だけどさすがにばてました。夕食は食べるようにしました(^^)
Posted by ママハハ at 2007年08月22日 08:56
極楽トンボさま

私は、風呂名主に完敗です(^^)
Posted by ママハハ at 2007年08月22日 08:58
花遊人さま

自慢の娘ですが・・・きのう、携帯を持たせるかどうかでやりあいました(^^;
Posted by ママハハ at 2007年08月22日 08:59
トルソーさま

ありがとうございます(^^)
ほんとにいい子です・・・なんて親ばか(><)
Posted by ママハハ at 2007年08月22日 09:00
ikukoさま

『号外を豪快にちょっと走りながらポスティング』それいい!!!
最近、忙しく、号外は配布活動はやってませんでした!ダイエットかねて、また動き出さなければ!!!(^^)
Posted by ママハハ at 2007年08月22日 09:02
居酒屋ちんちらさま

デザートは、生クリームがのっているし、アイスクリームがのってました。
ハンバーグのカロリーオフ、一気に解消?(^^;
Posted by ママハハ at 2007年08月22日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村
削除
今日の夕食
    コメント(22)