家業(木工)のブログはこちら
木製玩具(雑貨)製造販売★Mate(マイト)な毎日

2007年07月26日

お仕事

仕事をしてるといいつつも、昼間いろんなところいってるね~との声もあり
ちょっと、ママハハのお仕事紹介icon02


一言でいうならば

CADオペ&たまに事務、で本業は・・・木工屋の妻

ってとこでしょうかicon02

出産で退職後、幼馴染の庭屋さんにお誘いいただいて、自宅でCADオペをやりつつ
”事務もやって欲しい・・・”とのお誘いをうけその会社の事務をやってます。
たまにしか行かないのに、社長&従業員の皆様に説教してる嫌な奴ですicon02

なるべく毎日行くように心がけていますが(ほんとか?icon07
家庭と用事を優先させてもらってます。
その分夜中に仕事をやって帳尻あわせicon02

しかし、木工屋さんに嫁いだ以上、そちらが本業!!
今は暇なんですがicon07木工屋さんも、徐々にUPしてきますね~。


こちらは、ママハハが書いた図面っす。
K様邸。
今回は久々にデザインもやりました・・・ってほとんどデザイン集のパクリですが・・・icon07
今回は打ち合わせにも行って、順調に進み施工させていただくことにicon02
しかも・・・ほぼ最初のデザインどおりに!
変更、変更がほとんどで、当初の案とまったく変わる事が多い中
そのままとは、設計者?デザイナー? 冥利に尽きますicon02

K様、今後もよろしくお願いしますicon01

わがままなママハハですが、信頼して下さり、『今は子育てを優先して』と言ってくれるW社長、
本業があるにも関わらず仕事に出してくれるご主人様、
子供を見てくれるお母さん、
いろいろやりたい病(^^;を心から応援してくれる義理のお母さん、お父さん、
仕事にいくママハハを文句も言わず応援してくれる子供達、

仕事する=周りのみ~んなに感謝感謝icon01です。

珍しく、ママハハ お仕事日記でしたicon02

さぁ、今から図面仕上げるぞ~~icon31icon02



Posted by ママハハ at 00:35│Comments(7)
この記事へのコメント
仕事も含めて自分ですもんね(^^)
いろんな顔があるのも素敵なことだと思うな~
無理はあまりしないように頑張るのも楽しいですよね♪
Posted by チュウとチビのママ at 2007年07月26日 12:17
やりがいのある仕事なんですね。私CADにはすごく興味があって(実家が工務店なので)勉強してみようかな~っと思っていたのでママハハさんがやってるなんてちょっと興奮~~!機会があったらやってるところ見せてください(^o^)
周りの人たちにも感謝ですね。私も同じです。
Posted by T子 at 2007年07月26日 12:34
チュウとチビのママさま

いろんな事をやりすぎかな~と悩んだ事もありますが
そんな時、中の心・・・ブログで
Docomoコマーシャルの話
”二兎追うものしか、二兎は得られず”
で励まされました(^^)
いろいろな事をパワフルにやっているチュウとチビのママさんは、憧れの女性の一人です(^^)
Posted by ママハハ at 2007年07月26日 12:43
T子さま

前職の経験もあるので、やはりCADは楽しいですよ。ぜひチャレンジしてみてください(^^)
あまりお見せできるものではありませんが・・・機会があったらやっているところも載せますね(^^)
Posted by ママハハ at 2007年07月26日 12:46
ママハハさん 凄いねぇ~~!!
また私の叶わない人がいる~~~!!

だから、パワフルなんだねぇ~~~!!
凄い!尊敬しちゃうわ!!(@@)(^0^)
Posted by としちゃん at 2007年07月27日 02:19
としちゃんさま

私にとっては、としちゃんこそ尊敬にあたいする人です(^^)

いつも笑顔で、気配り上手で、でも芯はちゃんとしてる、自分を持ってる・・・見習うところいっぱいあります(^^)

最近、としちゃんに ”ママちゃん” って呼ばれるの(書いてもらうの?)ひそかに好きです(^^)
Posted by ママハハ at 2007年07月27日 07:37
あんまり、なれなれしいかな~~と思い、やめた方がいいかな~?って思っていましたが、改めまして、なれなれしく、ママちん!!
素敵だわ!!
Posted by としちゃん at 2007年07月27日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村
削除
お仕事
    コメント(7)