家業(木工)のブログはこちら
木製玩具(雑貨)製造販売★Mate(マイト)な毎日

2008年08月26日

錯覚

錯覚 
この人がいなければ生きていけない
そう思ったことがあった
でも 別れたあとも楽しく生きている
どうやらあれは 錯覚だったらしい

この仕事しかない
そう信じてたことがあった
でも うまくいかなくて
もう 自分の将来は真っ暗 と絶望した
なりゆきで他の仕事をしてみたら
楽しいし 自分にも合っていた
あの思い込みも 錯覚だったらしい

人生は錯覚だらけ
思い込んでいるのは自分だけ
ダメだったときには
笑えばいいだけのこと



… 秋月奈央 …



Posted by ママハハ at 17:32│Comments(4)
この記事へのコメント
本当に 人生は錯覚だらけですね!

だから楽しかったり 悲しかったり 喜んだり 怒ったり楽しいんだよね!(#^.^#)いつも楽しく笑えたらいいねぇ〜〜〜〜♪♪
Posted by としちゃん at 2008年08月26日 21:10
でも、錯覚してないと人は生きていけないんですけどね~(^^)
ポジティブに錯覚していきたいですね。
Posted by わにわに at 2008年08月27日 07:59
としちゃんさま

この文を読んだとき、前に誰かから聞いた
『物事は何一つ変わらない、変わるのは心だけ』という言葉を思い出しました(^^)
いつも楽しく笑ってたいですね(^^)
Posted by ママハハ at 2008年08月27日 13:36
わにわにさま

いい意味で錯覚していきたいですね(^^)
Posted by ママハハ at 2008年08月27日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村
削除
錯覚
    コメント(4)